KGD能書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 想いは調べにのせて

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

私は高校まで部活は吹奏楽でした。
ただ、私がやっていたのは楽器の演奏ではなくて政治であったという説も超有力ですが。


話は戻りまして、私がやっていましたのはリードというものを使う楽器でして、
そのリードというのにはイロイロな種類があるのですが、
私はだいたいは特定の種類を使っていました。

他方で、とっかえひっかえいろんなのを試す人もおられるようですが、
実生活だとだとどーなの?的な印象がありまして、
たとえ楽器でもなかなかそういうことは出来ない私ちゃんです。
まぁ、実際問題、慣れない種類はまず使えませんからね。

ただ、1本だけを使うと消耗が激しいので、
数本を用意してこれをサイクルにして使いまわしたり、
大事なときのためのものを別途用意をしておくことは間々あります。
そういう意味ではとっかえひっかえなんでしょうかね。
いや、決してそうではなくて、本命は1本だけですよ。
男に二言はございません。


ただ、私の使っていたリードは2枚重なっているものでして、これを二枚舌といいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
個人的にはV-Drumファン
シモンズの時代、およびシンセドラム(通称、シンドラ)が活躍した時代に比べると、今のサイレントドラムスは、値段、タッチ、音源の豊富さ、表現の自由度、等々からして隔世の感があります。 ...続きを見る
サイレント楽器
2007/10/05 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつに無く保身に入ったかと思えばまとめが秀逸すぎます。
しみてぃ
2007/10/05 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
想いは調べにのせて KGD能書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる